最近アンテナでイベント等をよくやっていて、言われる言葉がある。

 

「めっちゃ面白そうですね」

 

これはまだいい。大変ありがたいお言葉だ。

 

「めっちゃ行きたかったんですよね〜」

 

 

これ、全然嬉しくない。

特にバンドなんかやっているとよく聞く&言う言葉だと思う。

 

「行きたかった」と言うなら遊びに来て欲しいわけですよ。

実際にその場所に足を運んで欲しいわけ。

来たら「楽しかった」って言ってもらえるものを一生懸命考えて用意している。

来てくれたら絶対に損をさせない自信がある。

絶対に人生のプラスにさせる体験を提供するつもりでやっている。

 

もし仮につまらなかったというのなら、そのつまらなかった理由を教えて欲しい。

そんなことで怒ったりしないし、その貴重な意見でもっともっと面白いことを考えるから。

Amia Calvaとかアンテナといろいろやってるけど、そもそも僕個人で思いつくことなんて限界があると思うんだよね。

今地道に大きくなってきたのは、周りにいてくれるみんなのおかげでしかない。

僕ひとりじゃ絶対に無理だった。

 

別に意見を言うのにファンになれ、とかアンテナに入れなんか言うつもりもないし、あーだこーだー言いながら一緒に面白くなる方法を考えて欲しいんだよ。

そうやってみんなで京都とか日本とか世界とか面白くしたいの。

これを見てる君に言ってんだよ。

どうか他人事にしないでくれ。

人ひとりの力って結構すげーのよ。

 

だから他人事なんて言わないで、気になるなら一回遊びに来ないか?

忙しいのもよくわかる。

お金がない、相談してくれたらなんとかする。

面倒くさい、たまにはそんなことを言わずにさ。

 

来てくれたらお酒の一杯くらいおごってあげるし、友達だって紹介しよう。

俺が差し出せるものはなんでも差し出すし、持ってるものなら全部使ってくれていい。

僕の知らない君の世界を教えて欲しい。