突然ですがアンテナWebサイトをリニューアルしました。

 

これまで使用してきたサイトに愛着もあります。

しかし、

 

①アンテナを仕事化したくなったこと

②メンバーの増加による運用上の問題

③レスポンシブへの対応

 

等の理由からからこの度リニューアルに踏み切りました。

 

元々ここまで大きく更新をする予定がなかったこともあり、前サイトはかなりミニマムな設計でした。

そのため色々とやりたいことができなかった部分があったんですよね。

 

さらに言うと実は8月末にアンテナWebサイトを立ち上げてから丁度2年が経ち、キリがいいタイミングでもあったのです。

長かったような短かったような……なんだかんだ約600もの記事を作成しており意外とリニューアルが大変でした。

そのため一部まだ整備中です。

 

しかしここまでやってこれたのは取材させていただいたり、読んでいただいているみなさんのおかげです本当に。

実際にスタートした時なんか毎日ビューが10いくかいかないかでしたからね。

よく続けてきたなあ、とたまに思います。

 

まあもう昔話はいいよ!これからの話をしよう、これからの!

ということで新しいアンテナでできることを紹介しときます。

 

 

今後アンテナでできること

 

①メディアとしての記事作成

今まで通り記事の制作をしていきます!

記事制作のご相談なり、プレスリリースをどんどんお送りください!

 

作成できる記事の種類は以下ですが、切りわけ判断難しいと思うので、まずはご連絡をいただいてから一緒にご相談できればと思っております。

 

INTERVIEW:切り口を考えてお話を伺います。あなたの人生お聞かせください。

REPORT:ライブやイベントのレポートを作成します。

DISC REVIEW:音楽・映画のディスクレビューをさせていただきます。関西のシーンをきちんとアーカイブしたい。

SPOT:場所やお店の紹介をさせていただきます。インタビューを行い、どのような想いで活動されているのかや、これまでのお話もお聞きしたいです。

NEWS:リリースの情報やなにかの募集等の、実際のイベントを伴わない情報をニュースとして作成させていただきます。

EVENT:おすすめのイベントとしてあなたのイベントを掲載させていただきます。

 

この中で言えば「DISC REVIEW」「EVENT」あたりは新機能ですね。

今後力をいれていきたい部分なので、寄稿したい人がいればぜひお声がけください。

 

②それ以外にできること

今後はメディアとしての活動に加えて、各種制作も行っていきたいなと思っていて、この辺りのお話も喜んでお引き受けします。

お気軽にご相談いただけますと幸いです。

 

WORKS:お仕事として他メディアへの寄稿、デザイン制作、写真・動画撮影、イベントの制作等お引き受けします。アーティストのアートワーク等まとめて引き受けまっせ。こちらWORKSとしてまとめ中です。

GOODS:アンテナメンバー制作のナイスなGOODSや、その他おすすめのアイテムを取り揃えたSHOPです。各種アイテムお買い求めいただけます。委託販売も考えているのでで、まずはこちらもご相談いただければ。

 

③メンバー募集

相変わらず新規メンバー募集しております。

特に今後は今まで以上に記事を増やしていかなきゃいけないなと思っているので、特にライター・カメラマン等やりたい人がいたらお話しましょう。

 


 

今回サイトリニューアルで素敵なデザインを作ってくれたおしの先生、コーディング・開発でかなり細かく対応してくれた翠灯舎・シゼンカイノオキテの佐野さん、これまでの記事に関わってくれたみなさん、改めて本当にありがとうございます。

誰かの人生を大きく変えるのは難しいかもしれないけど、小さな一歩を踏み出す勇気をくれるような、こんな生き方があるんだと提示できるような、そのような媒体を目指しています。

取材対象や読者にとって少しでも身のある情報を流したいと思っているので、引き続きアンテナをよろしくお願いします!